ブログ&コラム

古い建物の活用方法

   この不思議な空間。下駄箱にロッカーに番台。年季の入ったベンチやテーブルもすべて昔のまま。かつて銭湯だった建物のおもかげをそのまま残しながら、今はまったく異なるかたちで活用しています。 ここは、とある会社の事務所です。福岡市東区にある「Skytune株式会社」『ninatte九州』という、エ…

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。皆様にとって素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。  宮原不動産は新年の始まりとともに新たな場所でのスタートを切りました。新店舗は1月9日(火)より営業いたします。本年も宮原不動産をどうぞよろしくお願い申し上げます。

宮原不動産 事務所移転のおしらせ

宮原不動産の事務所が移転することになりました。2023年12月27日をもちまして現在の事務所を閉鎖し、2024年1月9日(火)より新事務所での営業を開始いたします。移転先: 福岡市中央区草香江1丁目4-65 六本松駅前より北にローソンの横を抜けて徒歩4分ほど。草ヶ江公民館となりの公園のすぐそばです。…

新事務所、完成しました!

このたび、宮原不動産の新事務所リノベーション工事が完了しました!こちらは店舗の入口。気軽にご入店いただけるよう、中が見やすいエントランスにしました。1階は明るい接客スペースです。お子様スペースもご用意しましたので、お子様連れでも安心してご来店ください。2階は事務所です。これから引…

新事務所のリノベーション進捗状況⑥

気づけば12月。師走です。寒さも一段と厳しくなりましたが、これから訪れるクリスマスやお正月を楽しみに今年もあと一息がんばりましょう。 さて、宮原不動産の新しい事務所はもう間もなく完成です。ここまで予定通りに工事が進み、今週末には足場が解体されてその姿を現します。内装工事も大詰めを迎…

対馬ぐらし 移住・就職相談会

『対馬ぐらし』移住・就職相談会のご案内です。令和5年12月9日(土)13:00 ~ 20:00【会場】 JR博多シティ 10階 大会議室15社程度の島内企業が参加予定。事前申し込み不要で参加可能です。ご興味のある方はぜひご参加ください。

スマホ決済専用コインパーキング

城南区別府の住宅街に新設されたコインパーキング「セイワパーク別府6丁目」駐車料金はなんと、入庫から24時間300円と破格です。そしてこの駐車場の大きな特徴は【現金不要】ということ。パーキングペイというアプリを活用した【スマホ決済専用コインパーキング】なのです。精算機やロック板な…

THE GARDEN ROPPONMATSU 満室となりました

六本松421の東側の細い道を南に少し入ったところにある3階建てのビル。「THE GARDEN ROPPONMATSU」 今年の夏に完成し、賃貸募集を行ってきましたが、このたび満室となりました。フィットネス関連の店舗や飲食店が入居予定となっています。お店のオープンが楽しみですね。  

六本松SKビル

オフィスビルがあまり多くない六本松エリアにおいて、築浅で100坪超えのオフィスは希少です。そんななか、六本松交差点にドーンと建つ10階建ての「六本松SKビル」現在、こちらのビルの8階・1フロア(103.34坪)が空室となっており、ご案内可能でございます。窓が多いので室内も明るくスッキリとした…

新事務所のリノベーション進捗状況⑤

九州各地の山間部では紅葉も見られるようになり、秋の深まりを感じる11月。宮原不動産の新事務所は、着工から3週間が経過しました。好天にも恵まれて、来年早々の新装開店に向けて工事は順調に進んでいます。 今週は足場が組まれ、これから外壁の塗装工事が始まります。 柱や梁が剥き出しだった1階部…